徳仙丈山つつじ保存会よりメッセージをいただきました

964913_525420430839061_2061057486_o

おばんです。 本吉復興エコツーリズム推進協議会事務局の斉藤です。
今日は徳仙丈山つつじ保存会の須藤副会長様よりのメッセージをお伝えいたします。こ

ちらでも徳仙丈山のつつじが一日でも早く咲く事をお祈りしております。関係者の皆様には毎日お忙しい中大変ご苦労されていると思いますが全国の観光客の皆様がひとりでも多く楽しめる徳仙丈山のつつじをよろしくお頼み申します。

★徳仙丈山つつじ保存会の須藤副会長様からのメッセージ

5/19現在、本吉町側からのつつじはまだ見頃を迎えておりません。毎年の事では徳仙丈山のつつじは気仙沼側のつつじが先に咲くと思われます。つつじの見頃は6月に入ったあたりからとなると思われますが、こればかりは自然と天候次第にて必ず見頃を迎えているかはお約束は出来ませんが、5/17に本吉町側の山開きを無事に終えましたので、一人でも多くの来山された皆様に楽しんで頂けるためにも誠心誠意受入れのために準備を整えております。ぜひ一度、二度、何度でも来て頂ける度に楽しめる徳仙丈山に皆様のお越しをお待ちしております。

☆徳仙丈山つつじ保存会からの注意事項☆

お車で本吉町側からお越しになる場合には、標識看板が分かりにくい場合や道路幅が狭く車両通行に注意が必要な個所がございますので、事前に役場や下記の問い合わせ先にお尋ねになってお越し下さい。尚大型バス等の車両は本吉側からは通行できませんので気仙沼側からのお越しをご検討下さい。次に徳仙丈山は700メートル程度の低山ですが、本吉側から山頂まで行かれる方は特に傾斜もある個所もありますので、山歩きの装備は事前に御用意頂きたいです。トイレや手洗い場も本吉側の駐車場に1か所、後は歩いて20分~40分程度のお祭り広場までトイレ、手洗い場はございませんので予めご了承下さい。
基本的にごみ箱も設置しておりませんので、事前にごみ袋持参と持ち帰りのご協力をよろしくお願い致します。
来られた方ひとりひとりのマナーにより綺麗なつつじが楽しめる山になりますのでご理解とご協力を重ねてよろしくお願い申し上げます。

★☆徳仙丈山つつじ定期バスのお知らせ☆★
今年から本吉復興エコツーリズム推進協議会が仙台駅から本吉駅、はまなすホール駐車場、道の駅大谷海岸駅に順次停車しバス乗車しながらガイドによるご案内もして頂く事になっておりますので、道がわからない方や初めて訪れる方、地元ガイドのお話を聞きながら訪れたい方などの、こちらをご利用頂く事も是非にもご検討下さい。

●徳仙丈山についてのお問い合わせ
大谷海岸, 本吉町観光協会. TEL 0226-44-3180
営業時間/9:30~17:00 休業日/火曜日 12月31日~1月2日 住所/ 気仙沼市本吉町三島94-12
●徳仙丈山つつじまつり定期バスについてのお問い合わせ・お申込み
新日本ツーリスト
℡   0226-42-2260
ファクス0226-42-2278

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。